リースのオタクブログ

オタクなのでオタクなことを更新していく ヴァイスシュヴァルツのこと多めかも

ヴァイスシュヴァルツ Angel Beats! チョイス電源レシピ

今日は最近使っている好きなデッキエンジェルビーツのチョイス電源デッキ紹介するよ


まずはデッキレシピから




レベル0少なめデッキだから気をつけて行きたいね


戦い方は命をかけて電源を集めて序盤からリードを広げで後半はパワーラインが低いので、レベル3かなでを展開して早急に詰めて行くデッキだよ


レベル3で耐久することは考えない方が良いよどんどんジリ貧になるから


耐久するならレベル2の時ゆいでするかな。


レベル3になる時はストックは4枚あるだけで全面展開できるので、どんどんストック使って盤面、手札形成していけるのが強みの一つ


じゃあ各カード紹介して行くよ



現環境レベル0で4000は強いという自論


今はレベル0がシステムカードが多いけどエンジェルビーツは古代のカードが多いので、レベル0でアドを取る方法が原始的に取るしかない




純移動


これも上記と同じでエンジェルビーツのレベル0は原始的な方法でとるしかない




集中兼デッキの割と要

電源対応で対応するカードが出てくると1コストで起き上がる

このデッキは電源で出るカード以外パワーが貧弱なので、盤面とる生命線



レベル0のパワーあげたり4ルックでキャラを持ってくる。


レベル3ユイのパワーをあげたりして時々役に立つ時がある


手札に来ても4ルックあるし腐りにくいので、1枚採用



出た時パワー振れる


結構使いまわす男。


パワー振る→踏み倒して控えに→オペレーショントルネードか集中で回収→もう一回出す

ってプレイングも全然やる時がある



クライマックス交換は一枚入れたい


ソウルプラスやデッキに戻す効果も便利でレベル3かなでを戻したり、ドラ持ちを戻して詰めのソウル調整したらできる便利なやつ




1ドロー1ディスで無理やりクライマックスを探したり、バウンスで相手の大活躍やソウルを減らす奴をバウンスできたり便利な女


レベル3前から戻せるってのが大事だったりする



早出し枠。普通に出したりもする


三面たてると最近流行の


此奴らがサイドするしかなく、ダメージレースで差をつけられるので、サエカノかこのすばを見たら優先的に集めるカード。



レベル1になった代わりにイベントも持ってこれる牛飼娘


イベントも対象なの偉くてオペレーショントルネード拾えるのほんま偉い


クライマックスを探しに行くのが主な使い方。逆に言えば電源を持っていたら無理して出すカードでもない




デッキを掘り進め要員



ピン挿しカードを持ってきたりと持っておくと便利なカード




エンジェルビーツの特徴でもあるカード


レベル3かなでやレベル1ゆりがストックアンコール封じられた時に役に立ったりする


1000ふれるのも痒いところに届く




電源から出す9500と頼りないパワーしてる


アンコールメタに引っかからないアンコール持ってるから、しぶとく生き残ってソウル2でダメージレースで勝っていきたい



早出し回復


4体で早出しできる条件はストレス無く出せるから好き



早出し武蔵

レベル3対応引けない時の打点

このデッキの最高パワーでもある




手札1枚と4コストとクライマックスだけで詰めに行けるすげーカード


これのおかげで道中ストックや手札を投げ打って無理しても良い


ソウルと効果付与は4点で相手を倒せる時は1枚ずつに散らすけど、基本的には1面に3回付与する事が多い



便利なやつ。選ばれないのでスクロールなどで攻撃を封じられたりしない



登場時効果で打点上げられてソウル1の奴らが詰めの時ソウル2にできたりするのが偉い


バウンス効果も相手の大活躍なども戻せるので何でもできるスゲ〜カード



レベル2の時電源で出すとソウル-効果でダメージレースに有利に出れたりする


アタック時効果もラストターンには強力で、好きな打点を与えられるのはとても使いやすくて強力


こんなかんじでおわりー!


今とても好きなデッキだからよく使ってる


何よりエンジェルビーツって作品が大好きだからね。大好きな作品を使うのは楽しいね

×

非ログインユーザーとして返信する