リースのオタクブログ

オタクなのでオタクなことを更新していく ヴァイスシュヴァルツのこと多めかも

key anniversary デッキ 7門1宝 リースさんオリジナルデッキ

まずはデッキレシピどーーーーーん!!!




正直まだまだ全然調整段階でもっと回して詰めていきたいデッキ


コンセプトは

リースさんのCLANNADの推し杏で恭介を探しつつレベル1に先上がりをする。



レベル1になったら恭介を並べる。


その恭介のクライマックスコンボで


友利を回収する。


恭介は一色だけでもレベル1は回収できるので落ちてたら確実に回収出来る。


そして返しのターン相手のレベル1軍団に恭介軍団あえなく負ける


そして帰ってきたターン。前のターンで回収した友利で相手のレベル1軍団に逆襲をする。


デッキ削るのも早いし最強に見える


anniversaryで門がこの2種類しかないけど8門大好き人間リースが編み出した最強の戦術。このレベル1入れ替わりスイッチギミックを主軸に組んだこのデッキ


後は各カード採用理由や使用感について述べてくよん



友利ちゃん可愛い

デッキの要

レストして1500偉すぎてレベル0のパワーが貧弱なこのデッキでも相手を殴りに行ける


4枚はは多いかもしれない3枚でも良いかもしれないというが俺の中で話題に


ささみ

青が多すぎて3色揃わない時が多い。

入れるなら青の枚数減らして使いたいけどコンセプト的に悪い。

これ使うならクライマックスは2色に分かるべきだと思った

決まれば強いけど決まらないから弱い。

クドの早出しに役立つ時がある。

これを抜いて使いやすいレベル0を入れる説は大いにある。というかそうしたほうが絶対いい色んなカード試していく



リトバス動物セット

鈴は恭介を命かけて探しに行きたいので採用した(緑発生源でもある)


このデッキはレベル2〜3で回復しまくってダメージレースに勝つってのも裏コンセプトなのでクドも採用した




便利なやつら4点セット


早出しメタが黄色なのはささみ意識


3人組はお気に入りで相手の厄介な後列をぶん殴りに行ったり相手の高パワーカードや青豚の大活躍を狩れる


彼女を許してはいけない



今回のレベル3メタの中で結構推しメン

マーカー持ちやクライマックスコンボを相手ターンに持ち越す奴をメタれる


好きすぎて2枚でも良いかもしれない



奴らを許すな



最後の詰め要員


このデッキに足りない打点と高パワーを担ってくれる


1枚だけ入ってる宝に連動して回復して、耐久も出来るので裏コンセプトにも合う


宝はデッキが2周目入った後に手札に来たらずっと待ってて良いと思う




初めはささみ居るから3色にする為に


回復メタに引っかからないから強い。クド減らしてこっち4枚で全然良いと思う


大体の理由書き終えたかな


集中がゆさりんじゃないのは、ゆさりんは他のメインデッキに4枚行ってて、お金ないから追加で買ってないだけです…。たけー女


ささみとか他にも色々改造点めちゃくちゃあるデッキだから良い感じになったらまた上げ直すかも


最後にささみ入れ替え案とか入れたいカード2枚があって



この2種類入れたい


高城は移動のデッキ削りで、杏の回収先を1枚でも増やしたいのと先行1ターン目に出しやすそうだから入れたい。


後はレベル1早出しメタあるタイトルなんだから1枚は入れときたいという気持ち


おしまい!!!


これ読んで少しでもkey anniversary門デッキが流行りますよーに

×

非ログインユーザーとして返信する