リースのオタクブログ

オタクなのでオタクなことを更新していく ヴァイスシュヴァルツのこと多めかも

ロストディケイド 赤のリング デッキレシピ

相手の後列を一生燃やして嫌がらせしてぇ〜






という事で今回はロストディケイドの赤のリングデッキを紹介するよん


とりあえずデッキレシピ




扉門軸だね。リースさんは8扉・8門・扉門構築は安定性の塊だからすこなんだぁ


8電源もめっちゃ好きだけど


ここから1枚ずつ紹介やら解説やら使用感やら




まずはキーカード


相手を2枚−500


3枚使うと後列2枚に−1500


大体の単レスト集中は死ぬ


しかも手札に帰ってくる


前列のパワーラインも下げること選べるし偉い!強い!使いたい!!!




リング使うなら入れたいカード


リング2枚使ったら早出し出来る。


登場時13500になって助太刀無効


クライマックスコンボでアタック時1点ダメージ


登場したターンは無類の強さを持つカード


返しやその次のターン以降怪しいのでアイテム合わせて相手の盤面ボロボロにして早期決着をするのがこのデッキのコンセプト



俗に言うオカ研


1コストとダメージ受けることでレベル1以下を早出しできる


アドを稼いだり5点止めされてもレベル上がれるのって本当偉いよねぇ


オカ研あるタイトルは採用したくなる。


アタック時効果もデッキ掘り進められるので良い感じ



次は3ルック


レベル1対応がただのサーチなのでデッキ早く削れる要員として入れたけど本当にこれで良いのかは疑問に思ってる。


レベル0で4000に触れるカードが無いのでそっちのが良い説は全然ある。



控え集中


集中枠


レベル1でサーチできるし3枚でええかなあと思ってしまった


リースさんはレベル1対応がルック系じゃなくサーチ回収系の好きなカード持ってこれる系のデッキなら集中の枚数減らしがち


扉もあるしね



相手ターンドロー開始時トップがレベル1以上なら戻るやーつ


倒されない可能性を持ったレベル0って1種類は入れたいよね


ロストディケイドはアイテム入る都合上レベル0少し減らしちゃうから成功率上がりやすいので尚のこと好き



手札を交換する奴ら


門なので手札のクライマックスとか処理したい時に便利




今回のレベル1対応


ロストディケイドで一番可愛いカード




成長すると可愛くないから成長しないで()


2017年のカードですか?って言いたくなるカード


でもまあ使い勝手は良いよね


相手ターン中6000欲しい…


そもそもロストディケイドのレベル1対応が他に


しかないのヤバくない?


リコリスは強いけど今回はレベル1のアイテム入ってないので見送り




キーカードのアイテムリングをサーチできてアタック時に他にパワー2000まで上げられる便利な奴




ストック0相打ちに登場時2000ふれる便利な奴


ヴィヴィアンがリバーステキストだからサブアタッカーはパワーふれるカードにしてる


枚数増やしても良いかもしれないカード




ボトム送りじゃなくて良いからレベル1相討ちにして(切実)




リング装備してると9000になる


登場時2枚手札入れ替えが出来る。


一枚あると便利な時が有る


ソウル増える効果は確定で増えて欲しかったなあ…計算が狂う時が有る




レベル3のパワーを底上げするカード


1枚でいい説は全然有るのでそこは好みで



早出しメタはどのデッキでも1枚は入れとけ


自分の舞台のキャラ退却早出しメタは相手のリバース時効果も避けられるから好き




このデッキの回復枠


レベル2からリング貼って動き出すデッキなので早出しのが多め


↓からはデッキには入ってないけど入れたい奴




ミカエルの時にも言ったけど、マジで相手の4000触れないのでミカエルの代わりに入れても良いと思う




上の4000採用するなら1枚採用してもいいかもしれないと思ってる


タイムラグはあるけど手札を毎ターン稼ぐ女


集中とは違い確定で持ってこれるけど、タイムラグがあり、相手にも持ってくるカードバレるので対策される


面白そうだから使いたいっていう気持ちもある




黄色が発生しないので諦めた


クライマックス交換なので本当は1枚入れたいけど門有るし無理して入れなくてええかってなった



皆んなもリングぽいぽい投げて相手の後列を燃やせ

×

非ログインユーザーとして返信する