リースのオタクブログ

オタクなのでオタクなことを更新していく ヴァイスシュヴァルツのこと多めかも

ヴァイスシュヴァルツ 今日のカード デートアライブ

初めてのまともなブログ更新だから気合入れる


トライアルの折紙


登場時回復にアタック時手札2枚切って後列のコスト1以下をボトム送り


このカードはリースさんめっちゃ評価高い。レベル3後列倒せないものの大体のレベル2の後列なら倒せる


レベル応援とか倒してパワーライン下げられたりめちゃくちゃ良いね


青入るなら1枚は絶対入れたいカードだと思うよん


ここからパックのカード



手札公開してクライマックスあるなら相手の前列に全部に-500

あと登場時手札交換


これはめっちゃ強いんじゃないかなと思う

ヴァイスにおいて序盤の手札公開はそこまでデメリットにならないと思う。(後半なら助太刀確認とかでちょっと怪しいかもしれないけど、−500なんて後半で使う効果でもない気がする)



紗夜さんとかそこら辺を狩れるのは非常に偉いと思う


クライマックス交換もデッキに1枚入れてて損はないと思うし序盤〜終盤にかけて仕事ができるとても偉いと思う


これもデッキに1枚入れたいカードだね



三枚落ち助太刀


トップ固定が流行ったら仕事あるから、プールにあると安心


トップ固定で今のところ怖いのはやっぱりこの人か

流行ったら三落ち助太刀入れよう



バトル中助太刀無効と登場時3ルック


クライマックス門連動で盤面埋まってたらアタック時相手の山札の下4枚を控えにおいてクラマの数だけ1点バーン


門だし3ルックだし、ノーコストと使いやすさの鬼


ゲートのスクロールで盤面開けられて4枚以下になったりやバーンメタには気をつけたい


特にゲートのスクロールに関しては折紙に助太刀メタがあるからアタック順番気をつければ避けられるから注意してアタックしたいなぁ



ミラーだと魔王の愛撃たれても連動できなくなっちゃうね



最後はレベル3メタに12500になってツイントリガーできるやーつ


便利なやーつだけど12500はちょっと不安かも


個人的に13000は欲しいこのシリーズ


初めてのヴァイスの投稿だったけどこんな感じでええのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する