リースのオタクブログ

オタクなのでオタクなことを更新していく ヴァイスシュヴァルツのこと多めかも

ヴァイスシュヴァルツ 五等分の花嫁

五等分地獄のように追加きたし、待遇も凄い。制作側の本気を感じるタイトルだね


ぼっかあ今回でニ乃単デッキを組むことを決意したよ


カードを見ていこう



登場3ルック

対応で貼られた時手札1とストック1でこのカードのアタックがキャンセルされた時2点バーンを2回をする。を付与


コスト先払いでキャンセルされた時だけど効果は強力だね。


先払いのコストをいかに確保すること出来たら強力なフィニッシャーだね



僕推しのニ乃ちゃん


髪長い時で非常にすこれる


アタック時1コスト手札切って回復


対応でアタック終了2コスでスタンド


2回アタック出来るから回復2回使えるって魂胆だろうけど重いなぁ…


アタック時門トリガーしたら手札コスト稼げるね。


回復はちょっと厳しい気がするけど、再アタック自体のコストは軽めでアタッカー性能としてかなりの破格の再スタンドなのでそこだけ見ても強いと思う



他の再スタンド見てもコストの軽さが伺えるね



登場回復

対応アタック時ストック1で相手の山札の下から2枚控においてクラマの数バーンと相手のトップ2枚操作


つ、つよい…これが人気トップの力…


山札削りにトップ操作で相手に対する殺意が高い。



10500に登場時回復


対応で11500となり相手アタック開始時一枚選びソウルマイナス2


シンプルに耐久効果でええですね。俺は陰キャだからソウルマイナス大好きだよ



ガウルで11500

登場時回復

対応で相手を倒した時2コスと手札1で相手のクライマックス2枚残してリフさせて3点ダメージ


殺意がヤバイ。お前を殺すという意気込みを感じる。


2枚残しはやべみ。それはアクアが言ってる



早出し11000千鳥ヒール


行きも帰り11000の早出し回復が弱いわけないだろ!!!



他のキャラが相手を倒したら自分のキャラに500付与する単レスト回収集中


うーん強い。相手のアタックに助太刀で倒してさらに他キャラにパワー振ってさらに計算狂わせる可能性秘めてる



ガウルで行き帰り6000

対応でヘッドホンをサーチか回収



ヘッドホンがこれ。トップ公開でそのカードのレベル以下のカードを回収


トップ落とせるなら強かったけどこれ助太刀の意味はあまり無さそう。一応リフ前にどうしても欲しいカードをダメージ前に回収は出来る。


まあクラマの対応と考えれば悪くないカード



サーチ集中に手札のクライマックスをクロックのキャラと入れ替えれて500パンプ


集中のおまけにしてはいい効果もらったと思う。四つ葉は8宝っぽいから効果も噛み合っててめっちゃ強いんちゃうか



レベル0相殺

控えに行った時手札1枚切ると4ルックしてレベル1以上持ってこれる


レベル0相殺でこの効果持ってるの偉すぎない???あらびっくりしたわ


レベル1の強いイベントも来れば無敵や



キャラ単カードで行き4000の2回トリガー


強いけどキャラ単にしてまでの効果?ってなる。


レベル0ならキャラ単じゃなくても運用はできそうな気もしなくもないけどやっぱ厳しいよな。


他のキャラ単に期待



キャラ単カード

常時6000にアタック時トップ操作

サブアタッカーとして申し分なし


常時6000に綺麗なストック作れて満足流石ニ乃


 

アスナ見てると涙出てくるのは秘密



イベント使ったら相手を倒したら3ルックして1枚加えて1枚捨てる


ミク単ならアタック時7000


なんでも加えられるの強いな


ヘッドホン使わせる熱い意志を感じる



四葉単なら常時6000


舞台から控えに置かれたら3ルックして四葉手札に加えて手札を1枚切る


サブアタッカーとしても使いやすくでええですね。山札も削れるし。回収タイミングも控えに行った時と状況を見て決めやすいから良い






他の奴に比べて雑すぎて草



↓はテキスト不明


セリフ付きでフレーム無しって凄いなぁ


地獄のように値段上がりそう


ニ乃がえっちで非常に良い

×

非ログインユーザーとして返信する